
無塩せきガソリン

シーユーインザネクストライフ

ワークグローブ洗濯補修

www.grip-swany.co.jp

 

 

グリップスワニーのワークグローブをほぼケアしないまま雑に使い続け結構たった。一年くらいかな?もっとかな?使用用途は焚き火、スキーのワックス、車のアレコレ、薪集め…など多岐に渡る。中指の糸が切れたけど気にせず半年くらい使っていた。グリップスワニーは糸切れの補修が無料らしいが、ジーンズと違って保証書がないとダメらしい。今から探すのも面倒だな…。

 

http://2.bp.blogspot.com/-_JRIN5QmVZE/VjdUkbY0mgI/AAAAAAAAASk/LgALePe51zQ/s1600/IMG_1004.jpg

ビフォー。約一年前。

 

f:id:cte26533:20170430155723j:plain

アフター

 

f:id:cte26533:20170430155739j:plain

アフター

 

f:id:cte26533:20170430155751j:plain

ベロリ

 

f:id:cte26533:20170430155950j:plain

ぬるま湯です。40℃くらい。革は革なので汚れ落とすなら40℃だろうくらいの。

 

f:id:cte26533:20170430155957j:plain

えい

 

f:id:cte26533:20170430160107j:plain

十分ほどつけておいて汚れを浮かせる

 

f:id:cte26533:20170430160713j:plain

革は革なので洗剤よりはシャンプーだろうとの

 

f:id:cte26533:20170430160918j:plain

十分

 

f:id:cte26533:20170430161314j:plain

赤い。染料かな。

 

f:id:cte26533:20170430161343j:plain

すすぎ

 

f:id:cte26533:20170430161320j:plain

すすいでも赤い

 

f:id:cte26533:20170430162200j:plain

新聞紙で水分を荒く取る、

 

f:id:cte26533:20170430162407j:plain

新聞紙を詰めて乾かそう。人生が乾き切っているから。

 

 

f:id:cte26533:20170501002522j:plain

夜。

しっとりするくらいまで乾かしたらミンクオイルを塗る。ミンクオイルを塗ると栄養は補給されるけど革は固いまま。レザーバームを塗ると柔らかくしっとりと。ワークグローブは防御装備なので固いのがいいでしょう。グローブなしでやっていた際ノコギリで親指を爪からバックリいったことがあり、そういうことです。

 

f:id:cte26533:20170501153642j:plain

朝。

 

f:id:cte26533:20170501153655j:plain

これを縫っていきます

 

f:id:cte26533:20170501154235j:plain

固定するけどこの時点で指をやりました。皮は固い。

 

f:id:cte26533:20170501161630j:plain

固い。指がいきます。まち針は邪でした。二枚同時に針を通すことができず、一枚刺して引き一枚刺して引きを繰り返すとちょっとゆるくなるけどまあ。指ぬきが針に負けます。痛い。

 

f:id:cte26533:20170501162608j:plain

木綿糸なのでいずれ切れるでしょう。それまでには保証書を。

 

f:id:cte26533:20170501162554j:plain

お粗末さまでした。あんまり汚れも落ちなかったな。