
無塩せきガソリン

シーユーインザネクストライフ

ファッションブロガー日記

2020.4.30 記事公開

2020.5.1 コメント欄が荒れていたので追記(※1~3)しました

2020.5.2 謝罪を追記(※1-2~3-2, 4)しました

2020.5.3 謝罪を追記(※3-3, 5)しました

 

 

こんにちは。ファッションブロガーです。

今回は私が長年着用してやまないデニム、3年間穿きに穿き込んだA.P.C PETIT STANDARD、通称プチスタを紹介したいと思います!

 

A.P.C PETIT STANDARD

http://elook-prod.item.photo/product/25_1_2582260103/25_1_2582260103_detail_9001_01.jpg?ts=20160523164437

 

3年前にショップでこのデニムを見てファッション好きの私はビビッときたのです。

細身のシルエット、

主張のないミニマルなデザイン、

それはまるでユニクロのデニムのように完成されていた…

このデニムはヤバい…

 

ファッション好きの私は直感で即購入、帰って色々調べところ(※1)、なんとこのプチスタンダード、リジッドデニムなんですね!

 

※追記1:「スタッフにそれぐらい聞かないのか?」というコメントですが、中途半端な価格帯のショップの店員ってなんか愛想悪いし怖くないですか?ユニクロみたいに黙っていればいいのにっていつも思います。いらないものまで勧めてくるし。あれ在庫処分ですよね?なので私はいつも相手にしていません。

 

※追記1−2:スタッフの皆さんを軽蔑するような発言、ならびにショップの運営について知りもしないことを知っているかのように決めつけで発言したことに関して深くお詫び申し上げます。

 

 

リジッドデニムとは糊が付いた状態で出荷される通好みのデニムなんです!(なんで糊が付いたままなのかは正直意味わかんないですw各自調べてくださいw)

また、このプチスタは穿き込むほどに味のある色落ちをするそうで、長く付き合うには最適な一本なんです。

 

…で、実際履いてみた感想ですが、メッチャ固くて正直履きにくいですw

しかし、オシャレは我慢!多少履きづらくてもシルエットが綺麗に出るので愛用しています。

 

あとこのデニムには、もう一つ特徴的な…というかちょっとおかしな(笑)こだわりが。

タグなどと一緒についてきた紙に「洗い方」があったんですが、これが爆笑なんですw

 

過激主義

出来るかぎりジーンズを洗わずに履き続け、初回洗いはドライクリーニングで、
2回目以降の洗いは、WOOLITE NOIR(濃色製品用洗剤)を
少量混ぜた水にジーンズを1時間程浸けておき、すすぎ、バスタオルで包んで干す。

セミ過激主義

WOOLITE NOIR(濃色製品用洗剤)を混ぜた水にジーンズを1時間程浸けておき、
こすらずにすすぎと脱水をし、干す。

洗濯機

WOOLITE NOIR(濃色製品用洗剤)を使い、メニュー:常温水、デリケート洗い、脱水無し。

海水

出来るかぎりジーンズを洗わずに履き続け、ジーンズを履いたまま海に入る。乾いた砂でこする。
これを何度か繰り返す。水ですすぎ、太陽にあてて乾かす。

 

「海水」ってwもはや洗ってないじゃんw

てか他も「なるべく洗わずに」とか不潔すぎるでしょw

しかもA.P.Cでは中古のデニムを半額で買い取る『バトラープログラム』まであるそうで…

 

それでその「なるべく洗わずに」穿いたデニムを新品と交換してもらうわけでしょw

絶対買わねえw(※2)

 

※2:「ファッション好きなのに古着屋とか行かないのか」というコメントですが、正直行きませんね。トレンドから遅れていて、しかも他人が着た服なんて誰か欲しいんですか?味のある色落ちだか知りませんけど自分でやればいいじゃないですか。それともそんなにお金ないんですか?バトラーとやらで半額でお古のジーパン買ってるんですかw?

 

※2-2:デニムの色落ちに関して軽率な発言、ならびにバトラープログラムで取引される値段も知らずに皆様を不快にさせるような発言をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

 

そしてこれが私が3年間穿き込んで育てた私のデニムです!

 

f:id:cte26533:20170427120706j:plain

f:id:cte26533:20170427120737j:plain

f:id:cte26533:20170428121418j:plain

※着用イメージです

 

 

どうですか?腰のシワや膝裏のシワがバッキバキで味がありますね〜

ベルトループやポケットの角のところなんか真っ青で大好きです!※3

 

※3:「本当に3年も穿いてたの?」というコメントですが、正真正銘3年前に購入したものです。証拠は今はレシートもないですけど、そこまで言うならタグの品番とかから問い合わせたって良いんですよwこちらが正しいんですから証拠が出たら謝罪してくださいねw

 

※3−2:コメントの意味を正しく把握できていなかったことをお詫び申し上げます。3年という期間についてですが、私はファッション好きなので他のパンツも穿いていました。プチスタを穿いていたのは大体月1で、日数で計算すると30日くらいかと思われます。誤解をした上で謝罪を要求したことを謝罪致します。

 

※3−3:たかが一月程度穿いていただけで、さもデニムについて知ったようなエントリを書いてしまいました。深く反省しお詫び申し上げます。すいませんでした。

 

なかなか味のある色落ちになってきましたがまだまだ楽しめそうです。

今後も色落ちレポートをしちゃうかもしれませんw

そもそも革とかデニムみたいな「育つ」「経年変化するもの」って私好きなんですよね〜

トレンド性の高いファストファッションも嫌いではないですけどこういう「じっくり時間をかけて良さが出る」ような洋服がもっと増えたらな…なんて思います。

1シーズン着てポイなんて服がかわいそうじゃないですか?

「じゃあそういうブランド作りなよ!」なんてツッコミが飛んできそうなのでこの辺で終わっておきますw

 

 

 

 

 

さて次回予告ですが、あっという間に汗ばむ季節になったということで

「本当に使えるユニクロ・GUおすすめ商品〜春から夏にかけての社会人の重ね着編〜」

で行こうと思います。

 

 

 

先日またユニクロに行ったらレディーズラインもメチャメチャ良かったんですよね〜

正直「メンズにもオススメのレディースライン」と迷ったんですけど時期的にってことで…w(※5)

どうせこの時期の服はトレンドに左右されがちですし1シーズン着れたらいいほうなので安いユニクロで買い、シーズン終わりに捨てるのが吉です!

どうせ着ないもの持っていてもしょうがない!というのが私のモットー

こうみえてミニマリストなんですw

いらない服なんか無知でダサいやつらにガンガン売っちゃいましょう!w

 

 

 

 

…そういえばこのプチスタもバックステッチやデザインがないのでユニクロみたいなもんなんですけどね。

こんな高いのに何も特徴がないパンツ、ファッション好きな私くらいしか買わないんじゃないのって思っちゃいましたw

結局セレショとか直販店とかあらかた行ってファッション上級者になった後はユニクロが最高ということで落ち着いちゃいますよね。一周回るというかw

次回も質がいい商品をどんどんピックアップしちゃいますよ〜!(※4)

 

では次回!

 

※4:ユニクロやGUとその他のアパレルをデザインでしか区別出来ておらず、無責任に「質がいい」などと連呼していたことを謝罪いたします。ならびに、そのような無知にも関わらず、多少高い服を多少知っているくらいでファッション好き及びファッションブロガーを自称してしまい大変申し訳ございませんでした。前述のようにスタッフとの信頼関係も築けていない私がファッション上級者などと謳ってしまったのを心から反省しております。深くお詫び申し上げます。

 

※5:カマ臭い発言をしたことをお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

 

 

 

cte26533.hatenablog.com

cte26533.hatenablog.com

cte26533.hatenablog.com