無塩せきガソリン

SALT-FREE GASOLINE

プチスタンダード1ヶ月経過所感 - A.P.C. PETIT STANDARD 14.5oz (1month 0wash)

f:id:cte26533:20170427120706j:plain

f:id:cte26533:20170427120737j:plain

たった1ヶ月じゃ目に見える変化はない

 

f:id:cte26533:20170427124655j:plain

ハニカムは多少。

 

f:id:cte26533:20170427124543j:plain

生地が重なるカンヌキ部、ベルトループ部などは。

 

f:id:cte26533:20170427125200j:plain

あとウィスカー。

 

大体1ヶ月、ほぼ毎日、12時間くらい着ていたので、時間換算する場合は各自でどうぞ。運動量や生活環境でも色落ちの速度・部位は変わるので俺はあまり当てにしていない。

 

・生地の伸び

購入の際はウエストギリギリだった腰回りはだいぶ伸び、腰穿きができるようになった。正座もできなかったが、膝が出てハニカムの生地が慣れてきたのでできるようになった。膝関節を中心にO脚のラインで生地が安定してきた。

 

・色の変化

ほぼない。遠目に見ればただのリジッドジーンズ。近くで見ると分かる人は分かるかも…くらい。生活環境というか、和室で過ごしていると物の位置が全体的に低くなり膝をよくつくせいか、よく見ると膝下が妙に落ちている。こういった色落ちにあんまり良くない足癖が経験上どうもあるらしいのでそのうちまとめたいと思っている。

 

・所感

生地が伸び、体にフィットするようになった。体形へのレスポンスがすごい。それでいて生地のハリは失われず、どうの。

 

・生活

椅子に座ってパソコンに向かう、意図的な散歩、スケートボード、けん玉、など。冬用タイヤから夏用に戻したり洗車したりしたとき(今日)に今シーズン初めて少し汗ばんだくらい。

 

f:id:cte26533:20170428121418j:plain

 

・今後

夏の洗濯を想定し、思いを馳せに行った。リジッドでは3ヶ月くらい穿けたらいいかと思っている。というのもそこまでリジッド過激主義の恩恵を信じていないというか、ある程度アタリが付いたらあとは糊を落とし、生地を柔らかくしてやったほうがデニムの可動範囲が広がり色落ちのメリハリが出るのではないかという思い込みからである。余計なところのアタリもなるべく付けたくないし。