無塩せきガソリン

SALT-FREE GASOLINE

次のジーンズ

新しいジーンズを履いていようと、他のものに目移りはしてしまう。物色するようにチラチラ見てはいるが、実際には手を出さない。興味はあるけどひとまずは今のジーンズを終わらせてからだ。女と一緒。次々に手を出すのは良くない。一対一でじっくりお互いに対話して理解を深めるのだ。

 

 

しかしインターネットはやめられない。セレクトショップをフラフラもしてしまう。すると新しいジーンズを見つけてしまう。ブックマークしただけでは忘れていってしまう細かい情報が多すぎるため、とりあえずメモ的に書き留めておく。

 

www.japanbluejeans.com

 

・細身らしい(未試着)

・16.5oz

・日本製

高品質・高評価でそこそこのオンスがあり細身…という普段履きとして一番現実的なチョイス。実用的すぎておもしろみはない気がする。

 

 

 

 

shop.hardenco.com

 

・コーンミルズ社のデッドストック生地、501を縫っていたミシンを使用。

・生地がなくなったらロットが終わりというコンセプト

・16.5oz

・アメリカ製

こだわりがハンパないアメリカンデニムブランド。いい生地が調達できなければ生産しないらしい。大丈夫なのか?見た感じちょっと太めで欲しいサイズではなかったが、所有したい度でいえばナンバー1。

 

 

 

 

www.ironheart.jp

http://www.heddels.com/wp-content/uploads/2016/08/fade-friday-iron-heart-21-oz-555-fit-social-image.jpg

 

・この画像メチャクチャイケてない?

・21oz

・日本製

 

21オンスでスキニーだとこんな感じになるんだな〜という感想。でもこの画像の人がかっこいいだけかもしれない。他の人・品番の色落ちの様子を見てもピンとこないから。

 

 

 

 

BENZAK DENIM DEVELOPERS

 

・ヨーロピアンデニム(オランダ発)はシルエットがイカす。

・日本製

実物を目にしていないから何とも言えないがG-STARと同じオランダのブランドということでテーパードのストリートっぽいシルエットになるのかなと想像している。ジースターもあれで色落ちが良く、リジッドなら正直かなり気になる。ああいう奇抜なシルエットは嫌いじゃない。

 

 

 

とりあえず買うとしても一年後くらいかな…。プチスタは着々と進行中だが、まだまだ近くに寄らないと変化がわからない。どこかが擦り切れそうになってからが本番というのが俺の考えなので、気長に考えていきたい。